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資料概要 |
一括DL可能
資料更新日:2025/04/15
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- WP【Ostance】住宅メーカーがデジタル施策でCPA改善できた理由
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月
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資料更新日:2025/08/12
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アパレル業界に特化したLINE公式アカウントを活用した配信事例集です。アパレル業界の「大量生産による余剰在庫が常態化」「コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加」などの課題や現状をもとに課題解決につながる事例をご紹介しております。
\資料の一部を公開!/
■ アパレル業界の課題とLINEでの解決方法
アパレル業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
①大量生産による余剰在庫が常態化
環境へ配慮した取り組みの実施をアピール
②コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加
LINEからECサイトへの導線を確保
③お客様対応や店舗運営など人手が不足している
チャットや自動応答などの自動化の機能を活用
■ 配信事例(一部)
【環境への配慮】
アパレルU店では、リサイクル社会を目指すプロジェクトについてリッチメッセージを使用して配信しています。リッチメッセージの分割機能を活用して、下部をタップすると特設ページに遷移し、プロジェクト内で販売しているリサイクルダウンの商品ページに進むことができる仕組みです。
【来店促進のための差別化】
アパレルB店では、消費者のレビューが高かった商品をまとめたコンテンツをカードタイプメッセージで配信しています。1枚目に最も訴求したい内容を設定し、2枚目以降に細分化した情報を、最後にクーポンを訴求することでメッセージにストーリー性を持たせている点がポイントす。思わずスクロールしたくなるようなクリエイティブを作成することが重要です。
その他にも、各アパレルで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【ECサイトへの導線確保】アパレル業界LINE公式アカウント活用事例集.pdf
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資料更新日:2025/07/15
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弊社では、店舗集客・再来店のきっかけづくりにピッタリな
「スロットキャンペーンサービス」を低価格でご提供しております。
こちらのサービスは、
サイトやアプリ内で「1日1回スロットを回してその場でクーポンが当たる」仕組みの企画を実施できるサービスです。
来店時に使用できるクーポンを配布することで、店舗送客を実現することができます。
「コロナ禍で店舗への来店数が減少している」
「ネット販売の普及&加速により店頭での売り上げが減少している」
「サイトやアプリから店舗送客できる仕組みが欲しい」
「アプリの閲覧頻度を上げたい、アプリDL数を伸ばしたい」
といったお悩みのある方、ご興味ある方は、ぜひご覧ください。
本資料では、
弊社サービスでご提供できる「スロットキャンペーンサービス」の
・サービス概要
・施策・企画例
・画面遷移
・実績
などをご紹介しております。
これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
ご好評をいただいております。
目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。
そのほか、
商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、レシートの購買情報を用いたデータ活用事例についてご紹介した資料、商業施設のキャンペーンにピッタリな、「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。
<最新資料>
【販促・集客事例】購買情報を用いたマーケティングデータ活用例
https://media-radar.jp/detail21909.html
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html
>>資料の詳細を見る
- 【飲食店&流通・小売の方必見!】 店舗集客・アプリ利用を促す施策.pdf
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資料更新日:2021/02/24
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スマホの占める割合が増加している今、イチオシの広告メディアです。
□サービス概要
本サービスは、スマートフォンの位置情報データ(GPS)を活用し、
従来の「広告枠」に対しての広告配信ではなく、「特定の人」に対しての広告配信が出来るサービスです。
ご希望の施設や建物などの場所を指定していただければ、その地点へ過去訪れたことがある人に
ピンポイントにバナー広告を配信することができます。
過去2年間の位置情報データの取得が可能なため、コロナウィルスの影響を受ける前のデータも活用できます。
例えば、「競合店来訪者」や「○○大学訪問者」への配信が可能です。
□サービスの強み
・ユーザーのオフラインの行動に合わせた配信可能
・円の半径指定だけでなく、特定の建物を囲うことが可能
・国内最大級の配信面に表示可能
・住宅地図データを活用し、賃料/築年数/専有面積でのターゲティングが可能
・広告接触後の来訪の測定が可能 =広告効果をオフラインでも測定可能
つまり・・・
「様々なメディアに対して」「狙ったユーザー様にだけ」広告アプローチが可能
更に、位置情報を使うことでオンラインの行動履歴よりも「精度の高いターゲティング」ができる!
>>資料の詳細を見る
- app_mr_2021.02.24-AGHD-3047.pdf
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資料更新日:2025/07/11
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
・介護に関するアンケート結果(介護経験者・未経験者それぞれについて調査)
・介護について興味のあるコンテンツとは?
・介護について詳しく知りたいと感じている内容とは?
・介護について不安に感じていることは?
・まとめ
・会社概要
・支援事例
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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資料更新日:2025/07/01
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
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■この資料でわかること
・終活への意識調査
・老後・死後に対する不安や心配事
・終活に関する悩み
・終活を始める際の行動意向
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】老後・終活意識調査_2025年6月
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/07/01
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■この資料でわかること
・投資・資産運用の経験調査
・不動産投資のメリットとは?
・将来の資産運用に向けて取り組んでいること
・不動産投資を魅力的に感じない理由とは?
・不動産投資を安心に感じる理由とは?
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】投資・資産運用意識調査_25年6月版
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/06/10
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■この資料でわかること
・シニアのライフスタイルの実態
・シニアの可処分時間の使い方
・シニアの時間に対する価値観
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【トレンド白書】シニアのデジタル利用
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/06/10
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■この資料でわかること
・シニアのデジタル利用に関するレポート
・シニア世代のデジタルギフト・デジタルデバイス需要
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【トレンド白書】シニアのデジタル利用
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/06/10
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 58% / 女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
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- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_タイアップ
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
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資料更新日:2025/06/10
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
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- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_調査・リサーチ
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/05/13
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■この資料でわかること
・美容意識に関する調査
・スキンケアに関する調査
・ヘアケアに関する調査
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】シニアトレンド白書_美容トレンド2024
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
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資料更新日:2025/04/15
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
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・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
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■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
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- シニア市場ガイド
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月
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資料更新日:2025/04/01
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
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・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
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・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
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- 【Ostance】シニアトレンド白書~時間の使い方編~
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資料更新日:2020/11/25
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シールやバーコードを集めてもらい、はがきに貼っておくってもらう。。。。
郵送されてきたハガキをデータに起こし、プレゼントの発送
また手間暇やお金がかかることをしてますか?
スマホで簡単!お客様にも消費者にも運営にも最大のコストパフォーマンスを発揮するitumonマイレージ!
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資料更新日:2025/06/06
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昨今の状況より、人が集まる催事等のコンテンツにお悩みの企業様も多いかと思います。
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「他と違った、目新しくて面白い企画を実施したい。」
「アイドル・アニメ等のイベントでファンを誘引できる企画を実施したい。」
「非接触のキャンペーン施策を実施したい。」
「紙では難しい不正防止や効果測定を実施したい。」
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このようなご要望をお持ちのお客様に、ご提案したいのが、
デジタルスタンプサービス「HiTAP」です。
HiTAPは、スマホに、ポンと電子スタンプを押印するだけで、スタンプを貯めることができる、画期的なスタンプラリー/スタンプカードサービスです。
▼▼次のようなお客様におすすめです。▼▼
●来場者様に楽しんでもらえる、ゲーム性の高い施策を実施したい。
→HiTAPは、スタンプラリー形式、クイズ形式、ビンゴ形式、ランクアップ形式など
アイデア次第でゲーム性の高い施策が可能です。
●アニメやアイドルグループの特性を生かしたイベントを実施したい。
→スタンプ押印時の音声をアニメキャラやアイドルの生声に設定いただいたり、
コンプリート時の特典をデジコンにしていただくことで、ファンに特別な体験を提供できます。
※詳しくは、資料をダウンロードいただき、過去の実施事例をご参考ください。
●新型コロナウイルス対策のため、非接触のイベントを実施したい。
→HiTAPは、電子スタンプを介して来店者様のスマホにタッチするため、非接触の施策が可能です。
●イベントの効果検証をしたい
→いつどこで何人が来訪したかを、スタンプの押印数を集計することで把握可能です。
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資料更新日:2025/06/06
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新型コロナウィルスの影響も落ち着いてきましたが、
まだまだ店舗への集客施策・リピート来店施策にお悩みの企業様も多いかと思います。
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「非接触の集客施策を実施したい。」
「紙では難しい不正防止や効果測定を実施したい。」
「お客の目を引く施策を実施したい」
------------------------------
このようなご要望をお持ちのお客様に、ご提案したいのが、
デジタルスタンプサービス「HiTAP」です。
HiTAPは、スマホに、ポンと電子スタンプを押印するだけで、スタンプを貯めることができる、画期的なスタンプラリー/スタンプカードサービスです。
▼▼次のようなお客様におすすめです。▼▼
●紙のスタンプカードを導入しているが、不正利用が多くて困っている。
→電子スタンプを利用することで、不正対策ができます。
●店舗ごとの来店数を把握したい。
→店舗ごとに異なるパターンの電子スタンプを配置することで、店舗ごとの集計が可能です。
●来店者様に楽しんでもらえる、目新しい来店施策を実施したい。
→HiTAPは、スタンプラリー形式、クイズ形式、ビンゴ形式、ランクアップ形式など
アイデア次第でゲーム性の高い施策が可能です。
●新型コロナウイルス対策のため、非接触の来店施策を実施したい。
→HiTAPは、電子スタンプを介して来店者様のスマホにタッチするため、非接触の施策が可能です。
●既に店舗アプリでポイント還元施策を実施しているが、アプリ会員が伸びない
→WEBでライトなキャンペーンとしてHiTAPのスタンプラリー/スタンプカードを実施してはいかがでしょう。
アプリ会員登録で1スタンプ押印とすれば、アプリ会員の増進施策にも繋がります。
●既存の会員向けアプリで、電子スタンプラリーを実施したい。
→HiTAPはアプリを入り口として、スタンプラリーを提供することや、
アプリの中にスタンプ機能を組み込んで頂くことも可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/05/29
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割引内容本資料をダウンロードいただいた企業様限定で、**「EC売上戦略30分無料相談」**をご提供いたします(通常コンサル料金:1時間2万円〜)。
・貴社の現状と市場環境に即した売上拡大シナリオの壁打ち
・モール・自社EC・SNS・広告など、最適チャネルの戦略提案
・売上フェーズに応じた「何から着手すべきか」の優先順位を整理
松屋の成長事例を軸に、貴社のEC事業に合わせた「次の一手」を一緒に検討いたします。
EC支援のパートナー選定中の企業様も、お気軽にご活用ください。
必要であれば、複数の資料(LPガイド・ECノウハウ集・松屋成長物語)をまとめてシリーズ化し、セットDL導線の設計やバナー文言の作成も可能です。ご希望があればお知らせください。
本資料は、松屋フーズとGastroduceJapan株式会社の共同出資により誕生した「株式会社モールハック」が、松屋EC事業を48億円規模にまで成長させた軌跡を、実際の売上データや施策とともに詳細にまとめたホワイトペーパーです。
楽天市場・Yahooショッピング・Amazon・auPAY・dショッピングといった複数のモールを活用し、成長期ごとに「売れない時代」「拡大フェーズ」「パンデミック需要」「新ブランド展開」など、フェーズに応じた戦略転換を実施。販促・LP・広告・モール攻略・SKU設計といった、実際に成果を出した具体的な手法を、時系列で整理しています。
特に注目すべきは、楽天SOY・Yahooショッピング複数受賞の裏側や、Amazon売上急拡大の理由、コロナ禍での新商品開発戦略、セカンドブランド「松のや」展開による事業多角化など、再現性の高いノウハウが詰まっている点です。
これから食品ECに本格的に取り組む企業様や、すでに運営中のEC事業をもう一段階スケールさせたいと考える企業様にとって、実用的なヒントが得られる内容になっています。
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資料更新日:2024/12/05
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※お問合わせ先は媒体資料内にございます
※同業他社様や、営業目的のダウンロードはご遠慮ください
※リピ得キャンペーン実施中!詳細は資料をご確認ください
▼LIVE BOARD(ライブボード)とは?
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。
コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、“そのとき、その場所で、その広告を”見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。
国内最大級キャリアのビッグデータを使用し、ターゲットの性・年代や趣味嗜好、生活導線を分析。定量的な配信エリア・時間のプランニングが可能です。
▼国内最大級の独自ネットワーク
全国8都市 (東京、北海道、仙台、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、福岡)等にデジタルサイネージを設置
計64,800+ スクリーン
屋外/屋内/電車・駅・交通/ドコモショップ/美容室/タクシー/トイレ
※2024年11月時点
月間インプレッション数
9.29億imp
月間ユニークリーチ(MAU)
2,900万UU以上
▼フレキシブルな配信
様々な環境のデジタルOOHをワンストップで購入し動画/静止画広告を配信できます
▼ニーズに合わせた豊富なラインナップ
-ターゲット設定
NTTドコモのビッグデータを活用し、 デモグラ別・興味・関心別・属性別でターゲット設定できます。
(女性/男性、シニア/Z世代、スポーツ関心層、ビジネスパーソン)
-カスタムエリアセグメント
特定のエリアや店舗の周辺に配信
-SNS連動パッケージ
X(旧Twitter)やInstagramの一般ユーザーやインフルエンサーの投稿をデジタルサイネージで配信しUGC生成を促進
このほか豊富なラインナップについてご確認いただけます
▼幅広い業界のクライアント様に対応可能
-エンタテイメント(映画、アニメ、ドラマ、テレビ、ゲーム)
-外食、飲料、食品、飲食店
-動画配信サービス
-ファッション、美容、フィットネス
-富裕層向け、不動産
-旅行、アウトドア、イベント
-自治体、教育
など
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- 2024年度4Q|LIVE BOARD Network Media Guide.pptx
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資料更新日:2023/06/01
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※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
コロナ禍において、消費者の行動やメディア消費は大きく変化しました。
2019年にインターネットの広告費が初めてテレビの広告費を上回った後、2021年には4大メディア(テレビ、新聞、雑誌、ラジオ)の総広告費よりもインターネットの広告費が上回るという状態になり、まさにインターネット一強時代となっています。
日本でのこうしたメディアの状況とトレンドを改めてレポートとしてまとめたのが、今回ご紹介するeBook「日本のメディアと現状」です。
ターゲットとのタッチポイントを設定するにあたり、最適なチャネルを選択し、最適なコミュニケーションを設計するために、ぜひこちらのレポートにて現在のメディア状況を参考にしていただければと思います。
▼ こんな方におすすめ
・ PR/広報/マーケティングご担当者
・ メディアの最新トレンドを知りたい方
・ 肌感覚ではなく、データドリブンなPR/マーケティングに取り組みたい方
・ ターゲットにリーチするための最適なチャネルを知りたい方
▼ ガイドの内容(一部)
・メディアの現状:テレビ、新聞、広告費
・メディアの現状:デジタル
・インターネットの利用状況
・テレワークの推移
・SNSの利用目的
■ Meltwaterについて
全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/05/11
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割引内容メディアレーダーにてダウンロードした貴社に、最大15%の特別割引と無料のキャンペーンカウンセリングを用意しております!
データと成功事例を徹底的に分析、絶対見逃さない次の観光ブームを巻き起こすための最新インサイト!
観光産業はCovid-19の影響を最も大きく受ける産業の一つですが、政策の緩和、医療技術の向上、消費者需要の増加により、再び発展することが期待されています。ポストコロナ時代に、消費意欲の回復が観光の復活を後押し、海外の観光市場もプラス方向へ回復しています。近頃、政策による制限は大幅に緩和され、すでに抑えられない観光意欲は強い購買力とともに、「爆発的な」旅行ブームが再び予見できます。
しかし、ほぼ二三年間停止された国際観光市場と観光客は恐らく、以前の様子と一変したでしょう。観光の回復はチャレンジとチャンスを同時に持たされています。最新の観光市場による観察とソリューションが必要とされている中、Nativexは最新の観光市場ガイドブックを公開しています。
【内容一覧】
・ニューエコロジー
セグメント別の指標では、高所得者層の消費需要とパワーはパンデミックの影響が軽微であるため、一人当たりの消費パワーが急速に再開し、アウトバウンド旅行の成長を刺激しています。 休日旅行の需要増で市場が活性化しています。コロナ対策緩和で海外渡航も回復しています。また、Z世代はアウトバウンド旅行の主要な消費者になることが予想されます。
・新たな需要
ポストコロナ時代に出現した4つの旅行トレンドは、「グループツアー」、「レジャーツアー」、「没入型ツアー」、「個人向けツアー」となります。それぞれのトレンドの背後には、各種の需要浮上していると提示されています。
・新たなソリューション
観光マーケティングはマルチチャネルへのシフトを加速しています。SNSプラットフォームでのライブストリーミングは、旅行者の注目を集めるための一般的なアプローチになっています。旅行者との交流の増加がかつなく重要でありながら、オンラインブランディング活動とオフラインイベントの組み合わせで、消費者との接点を強化することには向上利点になっています。
具体の資料内容を資料からご覧ください!
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- 【Nativex】海外観光客を集めるためのインバウンドガイドブック.pdf
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資料更新日:2023/04/27
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私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を発信しております。今回は、テクノロジーシリーズの第4弾「サステナブル時代のデジタル社会」をテーマに、これまでお伝えしてきました過去3回のテーマに加え、近年、注目されるサステナビリティー関連やポストコロナ社会でのデジタル活用に、フォーカス。スマートシティなどの事例紹介やポストコロナ社会でのデジタル環境について解説します。
>>資料の詳細を見る
- テクノロジー(4)-サステナブル時代のデジタル社会-
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資料更新日:2022/06/27
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コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、
街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。
そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを
成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が
新たに取り組んでいるサービスやアイデアを発見。
街の魅力をアップさせるための事例を紹介していきます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/05/20
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コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、
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資料更新日:2022/04/27
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コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、
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資料更新日:2022/03/29
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コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、
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資料更新日:2022/03/04
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オンライン上のデータをDMP(Data Management Platform)に貯めて、
解析・可視化をすることで効果的なマーケティング・営業活動が展開できます。
最終的にはデータが自動で格納され、可視化され、解析され、
施策の改善が行われる世界を目指します。
この世界を目指すために行ってきた解析事例をご紹介します。
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資料更新日:2022/02/25
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コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、
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資料更新日:2022/01/26
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コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、
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資料更新日:2022/01/19
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本資料では「非接触コンテンツ」の活用事例をサンプル動画と合わせて紹介しています!
お持ちのデジタルサイネージに取り付けるだけで、非接触コンテンツに早変わりすることも可能です。
【非接触コンテンツとは】
ボタンやデジタルサイネージなどに直接手で触れることなく、手の動きやジェスチャーによって画面や物体を操作することができる「非接触コンテンツ」
新型コロナウイルスの影響により、直接手で触れずに操作ができる非接触コンテンツは衛生的であり運用面のコストが低いなどのことから注目が集まり幅広い分野で以下のような実用化が進んでいます。
▼こんな方におすすめです
・非接触コンテンツを導入したいけど、0から機材を揃えるのは大変な方
・お持ちのデジタルサイネージをもっと有効活用したい方
・CADデータや動画素材をもっと有効活用したい方
・販促のデジタル化を進めたい方
・小売業の販促担当者
上記の課題を感じている方は、ぜひ資料をご覧ください!
▼対応できるサービスメニュー
「店頭販促」「動画」「動画制作」「サイネージ」「デジタルサイネージ」「3DCG」「非接触コンテンツ」「SNS」
>>資料の詳細を見る
- 非接触コンテンツ導入のススメ〜センシング×3DCG〜
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資料更新日:2021/11/29
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コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、
街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。
そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを
成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が
新たに取り組んでいるサービスやアイデアを発見。
街の魅力をアップさせるための事例を紹介していきます。
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資料更新日:2021/11/12
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コロナ禍の影響で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、街の魅力を十分に伝えることが
難しい時代となっています。そこで本レポートでは、街の魅力が十分に伝わったかどうかを成果指標で可視化。
その指標をもとに地方自治体の広報担当者が新たに取り組んでいるサービスやアイデアがメディア・SNSを通じて
地域住民にどの程度伝わっているのか、実際にはどのように伝わっているのかなど事例を用いて紹介していきます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/10/29
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コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、
街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。
そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを
成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が
新たに取り組んでいるサービスやアイデアを発見。
街の魅力をアップさせるための事例を紹介していきます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/10/29
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コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、
街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。
そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを
成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が
新たに取り組んでいるサービスやアイデアを発見。
街の魅力をアップさせるための事例を紹介していきます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/09/10
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昨今、新型コロナウイルス蔓延の中、SNSによるデマ拡散、
誹謗中傷など攻撃的な炎上が増えています。
炎上を起こす人はどんな人なのか?また、炎上を起こす人の行動、
1日で炎上してしまう拡散スピードの怖さを事例を交えて紹介していき、
SNSのリスクモニタリングと、その早期発見の重要性を紐解いていきます。
>>資料の詳細を見る
- 令和版! SNSリスク対策の基本手引 完結編.pdf
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資料更新日:2021/09/10
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新型コロナウイルス蔓延によって、ネガティブな報道やSNSのデマ拡散で
ブランドイメージや販売活動に悪影響を受けている企業が既に多数発生しています。
そこで、本レポートでは、デマ拡散による悪影響を受けた事例を紹介しながら、
ネガティブ報道やSNSのリスクモニタリングと、その早期発見の重要性を紐解いていきます。
>>資料の詳細を見る
- 新型コロナウイルスによるネガティブ報道・デマが拡散 危機管理対策の秘訣.pdf
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資料更新日:2021/09/10
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コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、
街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。
そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを
成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が
新たに取り組んでいるサービスやアイデアを発見。
街の魅力をアップさせるための事例を紹介していきます。
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- 街の魅力を表わすシティプロモーションの新指標「まちか度」2021年7月.pdf
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資料更新日:2021/07/29
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近年いよいよ身近なテクノロジーになりつつある、3DCGホログラムの活用事例をまとめた資料です。
3D映像を空中に投影し、まるで本物が目の前にあるかのように見せる「3DCGホログラム」
2015年頃から徐々に展示会や博物館などで人の目を引くアイキャッチとして浸透していきました。
最近ではアーティストのLIVE演出やブランドショップの商品演出などでも使われることも増えてきており、
「立体的に映像を投影し人々の目を引く」
「既にある物に情報をプラスして理解を深める」
「人の動きに連動させる」など用途によって様々な使い方ができます。
さらに今後、次世代通信規格の5Gも本格化することが追い風となり、新たな表現方法も増えていくことが予想されます。
本資料では弊社事例を交えたホログラムの活用法、5G/アフターコロナー時代、これからのホログラムについて解説いたします。
・ホログラム活用について知りたい方
・今までと違った、人々の目を引くようなマーケティング活動をしたい方
・お持ちのデータの活用や3DCGの可能性に興味がある方
ホログラムを使って表現の可能性に挑戦してみませんか?
■目次
11:ホログラムについて
2:ホログラムの活用法
3:応用技術
4:ホログラムを導入するまでの流れ・3DCGの活用
5:ショールームのご紹介
▼ 業界実績
・各種メーカー
・ 流通小売
・アパレル
・ 観光/レジャー
上記、業界以外にもご紹介が可能です。
3DCGコンテンツの活用をご検討の方は、お気軽にご相談ください。
▼キーワード
「デジタルサイネージ」「3DCG」「ホログラム」「動画制作」「コンテンツマーケティング」
>>資料の詳細を見る
- 【MD・VMD担当者さま必見】3DCGホログラム活用事例集(サンプル動画付き).pdf
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資料更新日:2021/03/02
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現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を受けて世界的に人との接触を避け、家で過ごす時間が増えている今、「オンラインでの訴求、疑似体験」が必要不可欠になりつつあります。
とりわけ住宅は、オンラインで見学を疑似体験可能な撮影手法である「360°パノラマ」「マーターポート」が急速に需要がふえております。
マーターポートとは、空間を3Dスキャンできる特殊カメラで360°撮影し、webサイトやスマホ、VRゴーグルなどでウォークスルー閲覧できる撮影手法です。また、撮影したデータを基に「ドールハウス」という俯瞰図で閲覧ができるという魅力もございます。
完成イメージを掲載資料内でURL公開しております。是非ご覧ください。
家にいながらまるでその場にいるかのような体験ができる【没入感】が魅力です。
集客が難しい時でも効率的に、効果的に集客を図っていかなければならない企業必見です。
【CAPANET Worksとは】
弊社が運営するクリエイターキャスティングネットワークの総称で、カメラマンやライターなど、全国のクリエイター約1,000名が登録しているネットワークです。
その多彩な人材の中から地域や得意ジャンル等をもとに、お客様のご要望に最も適したクリエイターを現場まで手配させていただいております。
こんなお悩みはございませんでしょうか。
・案件が多すぎて撮影や取材への調整にかける時間が無い、管理が困難
・コストダウンや業務の効率化を図りたい
・写真や原稿のクオリティを高めたい
・現在の商圏をさらに拡大させたい
・現在お付き合いされているプロダクションとは別のところも気になる
弊社では「コスト」「スピード」「クオリティ」を強みにクリエイティブ業務を強力にサポートいたします。
>>資料の詳細を見る
- Matterportご提案書.pdf
- 説明資料.pdf
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資料更新日:2020/08/25
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新規アポイント獲得システム『APOLLO SALES』
昨今の新型コロナウイルスの影響で、テレワークが一般化され、従来の営業活動では新規顧客開拓が進まなくなってきています。
具体的には
■ テレワーク化の影響でテレアポをしても接続率が低下している
■ 展示会や交流会などのオフラインイベントが開催中止
■ テレワーク化の影響から手紙、FAXなどの反応率が下がっている
など多方面に及ぶものとなっております。
APOLLO SALESはテレワークの影響を受けることなく、法人向けの新規顧客開拓ができるサービスとなっております。
具体的には、弊社が保有する企業データベースに対し
メール、お問い合せフォーム投稿を活用し
新規営業活動を自動で行いアポイントを獲得していくサービスとなります。
withコロナの営業戦略の一つとして、首都圏を中心とした設立間もないベンチャー企業から
上場企業まで約450社以上の企業様にご愛顧いただき新規アポイント獲得のご支援をさせて頂いております。
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